家電大好きな転売屋

家電せどりの楽しさをつたえます

家電の知識で稼ぐ!

without comments

家電の知識を使って、転売で稼ごうと思い至りました。

家電 せどりです。


なかなか注目されてこなかった分野でしょう。


しかし、注目をされてこなかったのにも理由はあります。


在庫の保管場所に困るという点が最たるものだと思います。


特に、洗濯機や掃除機は結構な場所を取りますよね。


ですから、こういう大型家電は始めから扱いません。


決して扱いません。


小型の家電を私は扱っています。


しかし、始めてすぐに自分の勘違いに気がついてしまいました。

それは、家電を買う知識と転売する知識は、かなり違うということです。


もともと違うということはなんとなく想像がついていましたが、ここまでギャップがあるものとは思っていませんでした。

製品差などは、決して転売をするときには使える知識とは言えません。


では、どんなスキルが大切か。

それは、これまでのランキング推移のグラフを正しく読み解けるなどのスキルです。


こういうスキルを通じて、「売れ筋」を把握してくことが転売をする際に必要な知識だということを
本当に実感しました。


自分が甘かったわけですが、ある程度売れ筋が見えてくると、自分の持ち前の家電知識が別の意味で生きて来て、
他の家電せどらーとは一線を画す存在になれそうです。


具体的な方法は、待て次回。

Written by admin

6月 27th, 2014 at 1:46 pm

Posted in